ウサギと歩む底辺脱出への道

借金地獄に陥った自分
ミニウサギを飼い始め変わっていく様を赤裸々に綴っていく。

ポイントサイトの賢い使い方

おはようございます。TKHSです。


風邪引いたもうた…

熱と真っ黄色な鼻水が治まりませぬ。


俺がこんな苦しいってのにシャオは



なんじゃこりゃ!!


絞りきった雑巾かよ!



今日は休みだから明日の仕事までに絶対治さねば。



話は変わりますが

自分はプロフィールにも書いたポイントサイトでコツコツお小遣い稼ぎをやっています。


ポイントサイトで貯まったポイントは現金に換えることもできます。


・毎日2円づつ貯まるガチャをひく。

・すごろくに参加して早くにゴールできればポイントがもらえる

・アンケートに答えてポイントゲット

・無料登録(初月無料)サイトに登録してポイントだけゲット、忘れぬようすぐ退会


等、無駄とも思える積み重ねで月に1000~5000円分くらいは稼いでいます。


自己破産申請中の自分は弁護士費用等で給料もほぼ自由に使えないので、たかが1000円、然れど1000円な訳です。


で、そんな中、どうしても納得できない事があったので御報告します。


・無料登録(初月無料)サイトに登録してポイントだけゲット、忘れぬようすぐ退会

↑について。


無料サイトについて皆さんに分かりやすく説明しますと


携帯やスマホをお店で購入したときに

店員さんから

「割引の条件でこちらのサイトを登録して頂いてます。無料期間中に解約してもらえばお金はかかりませんので宜しくお願いします」


ってやつです。


ぶっちゃけると、自分は以前

これをお客さまに勧める側の人間でした。

だから、こういうサイト自体が「お客さまに辞めてほしくない」から

解約方法に一手間も二手間もかけさせる事には慣れていた…


つもりでした。


自分が納得できない話というのがそこなのです


今やってるポイントサイトにも


初月無料(翌月から540円)でポイントを150円付与してくれるサイトがわんさかあります。


で、試しに登録。


登録ありがとうございますの画面に一瞬移り、すぐにサイトのトップページへ勝手に移動


数分後

ポイントも付与完了。

いいぞいいぞ♪


さあ解約すっか!(早っw)



……


………


ん?解約の項目がどこ探してもないぞ。


分かりづらいサイトでも、大概トップページの何処かにあるはず…


FAQをチェック


解約について

ログインID、パスワードにてログインした方のみ手続き可能です。


あ!そりゃそうか…



ん?


ちょっと待て!


そんなのいつ決めた?


更にはプロフィール設定画面等もなく、パスワードを忘れた方はMAILか電話で連絡をと。


そこで俺は気付いてしまった。


5秒とかからず消えてしまった登録ありがとうございますのページに

IDとパスワードという文字が記載されていたのだ!


え…マジかよ…予想以上の悪質さじゃね?w


で、結局連絡。

MAILはこのパターンだと返信が期待できないと思い、電話にする。


てか電話受付の営業時間もえげつない

平日のみの11:00~18:00


リーマン無理じゃん。


電話すると、丁寧な女性のオペレーターが出る。

素直に解約をしたいことと、余りにも解約手続きに悪意を感じることを伝えると、

ここはあくまでお客さまからのご意見、ご要望を伺い、各サイト様に申し送るコールセンターなのでと平謝り。


直接問い合わせる事はできないそう。

でも俺は分かってる。このパターンは連絡先がサイトそのものなのは間違いないが

苦情を言いにくくさせる為のカモフラージュだと。


で、強めに言ったのが良かったのか

数分後にはあちらが解約手続きをとったようだ。



普通の人ならここで

「あー酷い目にあった。もう手を出すのはやめよう」

と思うでしょう。


でも俺は攻めますw



また同じような条件のサイトにアクセス。


・規約を確認

→サイトによっては、即日退会で逆に手数料がかかる。というなメチャクチャな条件のとこもあるので


・決済が終わった次の画面ですかさず、スクショでパシャ

→ID、パス永久保存w


・解約時のアンケートはなるべくシカト

→堂々と個人情報聞いてきたりもする

退会理由を最低100文字以上で~とか言ってくるが、意外と未記入でもスルーできる。

スルーできなきゃ

悪質極まりない退会方法にうんざりした×10

くらい書いてやれば良い。


・解りにくい聞き方に注意

→退会手続きを継続しない

継続しない、だけに意識が行きがちだが

契約を続けるって意味なので注意

ほんとこんな聞き方ばっかです。


・キャリア決済画面でパスワードを打つまでは解約にならない

→ここもかなり悪質。

まだキャリア決済画面に行ってないのに


ご利用ありがとうございました。


トップページに戻る方はこちら


と最初に戻させようとします。


実際はそのページのもっと下に本当の解約ボタンがあるのに…




ここまでやってやっと自力で解約となります。

でも悪質サイトのパターンは大体こんな感じなので、それさえ理解すれば1日で1000円分くらいは稼げます。


まあこの情報ない人は絶対やらないほうが良いですが汗


俺は正直、ここまで悪質なサイトがあるとは予想だにしなかったので、逆にこの方法で悪質サイトの利益を奪ってやろうと考えました


はい、ドン底見てるんでひねくれものですw


ま、自分くらい前のめりになることはないですが普通にコツコツお小遣い貯めたい場合にどうぞ


モッピー

一番ポイント貯めやすいかなと思う大手ポイントサイト

自分はいくつも登録してるけど、毎日貯められるゲームも分かりやすくて面白い。

http://moppy.jp/top.php?5PPFe1ab



じゃ、体調悪いんで寝ます…w