ウサギと歩む底辺脱出への道

借金地獄に陥った自分
ミニウサギを飼い始め変わっていく様を赤裸々に綴っていく。

ネーミングセンス

こんばんは、TKHSです。

1週間に1度くらいは頑張って更新していこうと考えています。

でも無理はしない!w


うちの子

シャオ♀


ミニウサギなので

「小さい」という言葉を色んな国の言葉で調べた結果、中国語のシャオ(小)の響きが良かったから。


因みに写真は、あまりにも四角くなってたので、ティッシュを乗せてみたら…


あら不思議、ウサギ柄のティッシュカバーに!


家族の反応はイマイチ。


見えないかなー?


話を戻す

自分のネーミングセンスは安直なことが多い。


昔、小学生のころハムスターを飼ったが

ハムスターの種目は「げっ歯目」というのだが素直に「ゲッパメ」と読んでしまい、それをそのまま名前に。


パメちゃんと言えば若干聞こえは良いが


ハムスター飼ってるんだー


へー、名前は?


ゲッパメ


……へー